ご飯

みなさん、昨日の晩ご飯、何を食べましたか?

私は仕事が遅いので、人より帰りも遅くなります。(もっと効率よく仕事ができる人になりたいもんです!)
帰ってから、ご飯の支度。。。当然、ちょー適当になります。

でも、ふと思いました。
ご飯を食べる→食べた物は消化されて、血となり、肉となり、、、(昔、小学校で習いましたね)

つまりは、食べた物は細胞となり、組織となり、臓器になる。人間の身体はその人の食べた物でできている。
ちなみに、私の娘はチョコレートとお肉でできてます。そしてアレルギー体質
さらにちなみに、旦那は炭酸飲料とポテチで出来てる。そしてメタボ。。。

やっぱり食べ物は大事!1口1口が、細胞を作ると思ったら無農薬、無添加の栄養価の高いものを食べたいし、余分な添加物は採りたくないな。。。と。。。

お友達のブログに「女の子は大切な人にご飯を食べさせないといけないから、お料理上手じゃないといけない」ってありました。ドンと胸に響いた言葉だったなあ。

言葉は言霊ですね。魂こもってます。

やっぱり、頑張って作るしかないか!
と一念発起した私でした。
お料理上手目指して、今日から頑張ります!!