1人の100点

昨日、私の尊敬する薬剤師さんとお話する機会がありました(いわゆる飲み会。。。)

いろいろお話させていただきましたが、ちょっと視点とか見方を変えると面白いんだなって思いました。
ただ、その先生のすごいところは、いろいろ見方を変えてはいても終着点がぶれていないところ。患者さんを笑顔に。というところにあります。
思いがけず、同じ方向を向いていることがとても嬉しく感じた私でした。

その先生曰く、「100人の1点よりも1人の患者さんから100点もらえた方がいい」と。。。
すごく感銘しちゃいました。1人の患者さんに心から向き合うってことなんだと思うんですけど。。。

患者さんには笑顔で帰ってもらいたい。だから患者さんの心に寄り添える対応をしたい。そう想うことで、いつか、黒田薬局にこられる1人の患者さんから100点がいただけたら最高だなと思っている私でした。