同期

私はもともとは大学病院の薬剤部にいました。

そこは研修制度があって、研修生から職員に採用される率が非常に高い病院でした。私はちょっと違うルートから職員になりました。調剤室に配属になって初めてドキドキしながら行った時に、その年に職員になった方から「同期だから仲良くしようね」と迎えていただきました。研修生の同期の絆は強くて、とても中に入れないと思っていた私は、その一言がとても嬉しかったことを覚えています。

しばらく合う事もなかった方でしたがSNSを通じて、またお話をする様になりました。

人生って、不思議です。縁ですね。そして運とタイミングだなって、思います。

言葉は言霊。再び交流ができるようになった縁を大事にしたいと思います。