私は白黒はっきりつけたいタイプ
それでも生きていると白とか黒とかでは分けられない事が多いし、そうしない方がいいことが多い。

人間関係は特にそうなのかもしれないです。
数年前に尊敬する方から「白と黒の間にピンクをつくりなさい」と言われました。ずっと心に残っている一言です。

でも、ちょっと迷ってSNSで「白と黒の間にピンクはあるのかな?」とアップした事がありました。

みんなが笑顔になれるといいのに、、と思って「笑顔って何色なんだろう?」と書いたら「虹色」と返してきてくれた方がいた。

そうかも。。人それぞれに笑顔の色は違うのかも。。みんながそれぞれの色をもって笑顔になったら、集まって虹になりますね!!

虹を作れる様に頑張ろう!私はとても無力だけど、できることから始めよう!いつか虹色の笑顔が作れる様に。。