願い

もし、1つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?

先日、お子さんの脳死から移植が行われました。
同じ様に、愛してやまない子を持つ母として、いたたまれない想いでニュースを聞いていました。

涙が出そうだった。そして、そのご両親の哀しみと、勇気ある決断がどうか、誤解のない様に理解されます様にと祈らずにはいられませんでした。

1つの命の重みを、改めて感じた日でした。そして、寂しくて、でも、暖かくて優しい火を心の中に灯された様に感じた日でした。

愛の形は様々。答えもない。でも愛を知る人は、心が深く深くなる気がします。あなたにとって大切な人は、大事に、大事にしてください。大切に思う気持ちも大事にしてくださいね。

今、私に願いがあるとすれば、愛ある人に成長したいと願います。