あるべき姿

社長はスペインが好きです。

そして「ラ・マンチャの男」が大好き。

よく伺う言葉にラ・マンチャのセリフの1つ
「あるべき姿に向かって進まないのは罪悪だ」と言うのがあります。

黒田薬局のあるべき姿ってどんな姿なんでしょうか?
私には一薬剤師としての理想があるけど、それが患者さんの臨む姿とは限らないのかもしれません。

でも、ひまわりは黒田薬局のあるべき姿の象徴です。
そして、私があがいていた時に「でかすぎる夢なんてない。挑戦なくして未来はない。」と励ましてくれた方がいました。

あるべき姿を探しつつ、それでもう自分の夢は追いかけ続けて、少しずつ、成長出来ればいいなと思う私でした。