信頼。。。そして。。。ありがとう。

以前、薬局と卸さんは上下関係のないチームだと思っていると書いた様な気がします。
卸さんには黒田薬局を担当してくださるMSさんがいますが、そこには絶対的な信頼関係が必要。黒田薬局の薬の在庫と、薬に関する情報提供とをお願いしているのですから。。。

私が本格的に薬の注文を担当する様になったのは去年の3月からですが、当時のMSさんにはいろいろ教えていただきました。
薬局というものの「いろは」から。。。

黒田薬局は基本的に2社の卸さんにお薬をお願いしるので、担当のMSさんも2人いました。お2人とも、ホントにいろいろ教えてくれたので、信頼もしていましたし、頼ってもいました。
そのMSさん、お1人は4月に交代になっていて、もう1人も来月に交代することになりました。

どんな仕事でもそうですが、やっぱり大事なのは、人と人との信頼関係。もちろんトラブルこともあったけれども、いろんなことを教えてくださったお2人には、感謝してもしつくせない位です。基本的には同じ様な考え方のお2人だったので、私もそんなにぶれずに、薬局と卸さんとの関係について考えていくことができた様な気がしています。

本当に今までありがとうございました。

そうして、黒田薬局はなりたっています。
黒田薬局とあなたとも、そういう信頼感をもった関係であればいいなと思います。信頼と責任と。。。。心に刻んで。。。

ありがとう。。。と。。。