秋ですね。

お久しぶりです。

秋になりましたね。。。

私は音楽を聴くのが好きですが、最近はミスチルをよく聞いてます。基本はこのグループが好きということはなくて、この曲が好きってことが多いですが、、、

ミスチルの「彩り」という曲に
「僕のした単純作業が
この世界を回り回って
まだ出逢ったことのない人の笑い声を作っていく
そんな些細な生き甲斐が
日常に彩りを加える」という歌詞があります。

日常は、単純作業であふれています。
仕事にしろ、家庭にしろ。。。学生は毎日勉強とか、、、
一瞬、一瞬違うはずだし、少しずつ、変化のある生活をしているはずなのですが、それは単純作業に思えてくる。
でも、それが回り回って、知らない人が笑顔になるってそれはとっても素敵なこと。

それを意識しただけで、日常は彩りにあふれてくる、幸せという彩りに。。。

日常は、生きているだけで、幸せに溢れてる。。。