人を想う。。。

以前に書きましたが、私はラビリンスに入りやすい人で。。。

そしてSNSをやっています。

SNSをやっていると、いろんな人の感情が分かります。
いろんな人のいろんな感情は、私の中にもいろんな感情をもってきます。
そして、想う。

会えなくなった人達は、、、、
元気だろうか?
頑張っているんだろうか?
疲れていないだろうか?

SNSで頑張っている方々を感じて、それは私に力をくれるけど、一抹の寂しさももたらす。

大事なものは、目では見えない。。。
私は人に寄り添えているんだろうか?
笑顔にできているか?

もっともっと深い人間にならなければ。。。

それは、美しいものにふれること。
蒼い空を見て、太陽の光を浴びて、風の臭いを感じて、心地よい音楽を聴き、心に響く言葉を感じ、声ある絵画を見る。。。

それらはきっと私を深くする。。。
大切な人達が、元気で、そして幸せでありますように。。。