愛を置こう。

以前にミスチルの歌で
「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて 気がつけばそこにあるもの」という歌詞が好きだと書いた様な気がします。

それはずっと私の心にある。

いろいろ想う毎日の中で、伝わらない思いはどうすればいいんだろうと数日考えていました。

気がつけばそこにある愛ってどんなものなんだろうと。。。

私の周りに愛を置こう
私の歩く道に愛を置こう
気づかれないほど小さな愛を置こう

そばを通りかかった人が、ふと振り向きたくなるような
振り向いたその時に、心がふっと温かくなるような
ほんの少し 優しくなれるような
そんな小さな小さな愛を置こう。。。

そんな愛を周りに置こう。それはきっと笑顔につながる。。。