すげー人

実習期間が終わったことでFBにもいろんなアップがありました。

その中で
「この人すげーと思った人が言ったことの本当の意味が分かった時に、自分も誰かからすげーって思われる存在になっている」

と(いうような意味の)コメントをした方がいて。。。

このコメント書いちゃうこの方もすげーって思いました。

私は人に頼りがち
そろそろ、責任もって自分で決めていきな

と、最近、ある方が背中を押してくれました。

人からすげーって思われるには、自分の心に偽りがあってはいけない。嘘のない、凛とした背中を見せたい。

医療というものに向き合う意味を、もう一度、ちゃんと考えてみようと思った私でした。

病気はいやだ。みんな笑顔がいい。
ね。みんな、笑顔がいい。。。
そのお手伝いができれば、素敵。。。

私は、心が弱っている人に接する時に、まぶしすぎる光であってはいけないとも思っています。青空がまぶしすぎて、苦しい人もいるのだから。。