ありのまま

FBでみつけました。

「ありのままの自分でいなさい。
そして、自分が感じる事を言いなさい。
それを気にする人はあなたにとって重要ではないし、
あなたにとって重要な人は、そんなことを気にしないからです」

絵本作家 ドクター・スース

さんの言葉らしいです。

人に何かを伝えることは難しい。
相手に別の意図がある時はなおさらです。

今、私がありのままでいるとすると、海に向かってばかやろーって叫びたい感じですが、、、

生きているんだから、そういう事もありかな。。。

自分を飾るより、ありのままの方が、自分の人生に責任が持てる。落ち込んでも、失敗しても、何しても、自分で選んだことには、自分しか責任はとれない。

ただし、医療における選択には説明責任があります。
私は、ちゃんと伝えられているんだろうか?

ばかやろーの最後に、自分に向かうばかやろーがある。

笑顔を届けるには、まだまだ力不足だなー。。。