夏の疲れには…

こんにちは、ライフファーマシーです。
連日の猛暑で、夜も寝苦しい日が続きますが
皆さんいかがお過ごしですか?
夏の疲れが出やすい時期なので、
水分管理、バランスの良い食事を心掛けたいですね!

❀ この時期に食べるといい食材 ❀
<体の熱を取る食材>
なす、トマト、きゅうり、豆腐 など
<体を潤す食材>
梨、はちみつ、蓮根 など
<胃腸機能を整える食材>
つうもろこし、とうがん、レタス、キャベツ など
<疲れを回復、免疫機能を高める食材>
里芋、カボチャ、じゃがいも、イワシ、タコ など

✨~ 今月のひまわり ~✨
お盆前から徐々に花を咲かせ始めました✨
芽が出てきた頃は、害虫に悩まされたり
細い茎だったので、ちゃんと蕾を付けるか
心配していましたが。

天候にも恵まれ、患者さんにも気にかけて頂き、
スタッフ皆で可愛がり、皆の想いが花に届きました\(^o^)/
この猛暑の中、力強く咲くひまわりの姿を見て
少しでも「元気」と「癒し」を届けられたら幸いです☘
現在は、花も終盤ですが夏のいい思い出になりました♪