”長寿の果物……○○の実”

こんにちは、ライフファーマシーです(*^_^*)
ジメジメした蒸し暑い季節が近づいてきましたね。。
紫陽花がキレイに咲き始めて、かわいいですね♪
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
体がまだ暑さに慣れていないので、熱中症予防の為に
水分をこまめにとる様、心掛けましょう!!

今回は、今話題の”スーパーフード”の中で
”クコの実(ゴジベリー)”を紹介します( ^)o(^ )

まず”スーパーフード”とは…栄養価が非常に高い
食用植物です。食品と薬の両方の要素を兼ね備えて
います。
濃縮された強力な栄養価を持ち、普段私たちが
食べている食品よりもはるかに価値があると
いわれています。

”クコの実”
✿免疫機能を向上させる
✿体内をアルカリ性にする
✿活力を高める
✿肝臓の保護
✿視力や血液の質を改善
✿アンチエイジング物質を供給する
など…「クコの実で寿命が延びる」といわれ、
”長寿の果物”と異名をもっています。

<レシピ>:クコ水
クコの実  多めに一握り
水     3カップ

室温で2~4時間水に浸し、時々混ぜる。
こし器で果実を取り除く。

参考書籍:SUPER FOODS
     地球が生み落としたナチュラルな未来の食品
     ディヴィッド・ウォルフ著/高城 剛 監訳
     (医道の日本社)