世界禁煙デーinながさき

WHOが制定した5月31日の世界禁煙デーに関連して、今年も観光通りで長崎のイベントを開催しました。
僕も実行委員の一人として、第1回目から参加しています。

一人でも多くの方に、タバコの呪縛から自由になっていただきたいと、頑張ってきました。

今年の話題はなんといっても、「PM2.5」

タバコと関係あるの?という方が多いと思いますが、物を燃やした時に出る細かい粒子なので、もちろんタバコからも発生しています。吸ったタバコは10000にもなるというデータもあり、分煙のファミレスなんかも避難レベルだったりしますから要注意です。

テレビニュースでも取り上げられましたので、ご覧ください。
僕もチラチラと写っていますよ。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9UQdiIqwZ0k