新人・若手職員研修に行ってきました!

土曜日に、福岡まで新人・若手職員研修に行ってきました!

朝10時から18時までの、みっちりスケジュールです。
以前も開催されていたようで、前回参加の方々は仲良く談笑する姿も。
私は今回初、さらに遠方長崎からと緊張しながらの参加でした。

新人薬剤師の方などと一緒にグループで問題点や改善点など話し合いを重ねました。
自分と向き合うよい時間でした。
長いと思っていた時間も、あっという間に終了時間が来てしまい…、

研修終了後は、1人屋台デビューしてきました。(笑)
同じグループワークで一緒だった地元の方もオススメしてくれた「小金ちゃん」という屋台。

焼きラーメン発祥のお店ということで有名で、地元の常連さんもさることながら旅行客も多く、関西弁も聞こえてきます。
蒸し暑いなか、アツアツの焼きラーメンを汗をかきながら食べ
たまにフワっと風が吹くと、お客さん皆が
「涼しいー!」と笑いながら仲良くなれる、アットホームな屋台でした。
次は普通のラーメンも食べてみたいです。(^^)(松尾)