「色のおくすり」ワークショプ 第二回レポート

 外を歩くと色とりどりのイルミネーションを目にする季節に
なって来ました。もうクリスマスムード一色ですね。

 さて、11月19日(水)に第二回「色のおくすり」ワークショップを開催しました!今回はお知らせを見て興味を持たれた方も参加して下さり、前回よりも賑やかな一時間三十分になりましたよ〜。
 今回のワークショップは「第六感」を使って色選びをしました。目を閉じたままクレヨンやパステルに触り、ビビッときたところで手に取ります。普段私たちは感覚や感情よりも思考に重点を置きがちなので、このように感覚で選ぶということは、より自分と向き合うという点でとても良いのかもしれませんね♪描いた絵の印象をお互いに言い合うのですが、前回とは違うメンバーだったので、新しい意見が出てきました。
 更に、それぞれの絵を合わせて、紙芝居のように何か短いお話を作ってみよう、というワークも有りました。
すぐに「じゃ、私、今から料理を始めます」とストーリーが出てくる方、じっくり考える方、様々で楽しいですよ。

●第三回「色のおくすり」ワークショップ
日時:12月3日(水) 15:00〜16:30

 場所は丸一薬局内です。参加は無料ですが、事前の予約が必要です。単回での参加もお待ちしております。