第三回「色のおくすり」レポート

12月3日、長崎は寒くて雨も降ってるし、
年末で皆さん忙しいし、今回はだれーも申し込みなし!!
「しょうがないね、スタッフ研修にしようかね」

と思っていましたら、開始5分前に友人が
「フラワーアレンジメントで、リースを作ったんだ。
ここに似合うと思って。要らない?」と
持ってきてくれました。参加者一名追加!!

今日は「ぬりえ」。
いつもは、いろんな画材で手触りやかき心地も楽しむのですが
今回はwax pastelのみです。

塗った後、それぞれ薬局内の好きな所に貼って、
みんなで鑑賞します。
本人は、どんな気分で塗ったのか。
他の人は、それを見てどう感じたか。伝え合います。

セカンドセッション。
お互いの絵を見た後では、また違う感覚になります。
2回めの塗り絵です。
一人だけ、まだ後ろ向きなことを言ってる人がいましたので、
その人だけ、サードセッション。
前向きになるまで、続けるのです。

次回は、17日開催です。
県外の友人が参加してくれるので、こちらも楽しみです。