ブラックボード見て「体組成、測りたいんですけど」

 丸一薬局の入り口は、ガラスでオープンになってます。
今日は、入り口をウロウロ、ブラックボードをしげしげと
眺めている男性がいらっしゃいました。
「?なにごと?」

入ってこられて「これ、測りたいんですけど」。
健康診断で、運動をして痩せるように言われたそうです。
わかってはいるけれど・・・・・と思っていた矢先
看板をみて、相談にすることにされたようです。

50代男性。それほど見た目は太ってはいませんが、
内臓脂肪が若干高く、筋肉量が少なめ。
標準を少し超えた、「やや肥満」。

ここで、8月に取得した「健康運動アドバイザー」の
認定資格が役立ちます(やっほう)。

ニコニコして「また、比較しに来てくださいね」って。
来てくれるかな~。