ガジュマル、衝動買い。

 昨日、初訪問のご近所のお花屋さん、
「Fleuriste Shimasaki」さんに今日も訪問しました。

 ずっと気になるお店でしたが、ガラス越しに見える店内は
フツーのお花屋さんとちょっと違うので躊躇してました。

 店内は、天井まで届く観葉植物、
天井からはドライフラワーやエアプランツが下がっており、
足元には多肉植物。お花と言えるものは、若干?
めっちゃ好みの空間~。

 一目惚れした、丸い葉っぱの植木を購入です。
珍しい種類(らしい)のパンダガジュマルを、
別の木の幹に接ぎ木したものでした。
 今日は花瓶を持ち込んで、葉っぱの飾りを
作成してもらってます。

 店長さんも、気さくで良い方です。
ご近所にこんなお店と人がいることに、感謝。