江の島ととんびとしらす♪


先日、薬局のスタッフと江の島に遊びに行ってきました^^
9月下旬とは思えないほど暑くて、ソフトクリームがとても染みました~☆
でも残念ながらそのソフトクリーム、とんびに狙われ後ろから襲われて気付いたときにはもう地面に・・・
注意書きがあったのは見ていたのですが、まさか本当にやられるとは思わなくて、びっくりしました(^_^;)
でもおもしろくて2人で大爆笑でした♪

おみやげにしらすを買って帰ったのですが、しらすは栄養価が高くカルシウムが豊富らしいです。
小皿1杯(100g)のしらすで、カルシウムが1日分(約500mg)も摂取できるみたいなのでお手軽ですね☆

私はお鍋のシメにしらす雑炊にして食べました。
ご想像通り(笑)、おいしかったです^^

スタッフ H