人生初★


先日シャインマスカットを頂く機会がありまして、初めて食べました(^O^)♪
甘くて甘くてとにかく甘くて、すごくおいしくて感動しました!

シャインマスカット、実はおいしいだけではなく栄養価が高いフルーツだということを知っていますか?
マスカットはビタミンB1や糖分が多いので疲労回復の効果が期待できます。
さらに、ビタミンではB1、B2、B6、Cが豊富で、ミネラルではカリウム、カルシウム、鉄、銅、マンガン、リン、さらにはアミノ酸などが多数バランスよく含まれています。
そしてポリフェノール。ポリフェノールが持つ抗酸化作用は活性酸素が増え過ぎるのを抑制し、体やお肌の老化を防ぐ意味でも非常に重要な栄養素です。
基本的にポリフェノールはブドウの実よりも種や皮に多く含まれているみたいなので、シャインマスカットのように皮ごと食べられる品種はポリフェノールを摂取するにはベストな果物ですね(^O^)
ヨーロッパでは昔からマスカットを薬代わりにしていたと言われているくらい、栄養価の高いマスカット☆☆☆
おいしくて栄養もあるなんて最高です(^^)

ただ、自分では買う機会もないですし、頻繁に食べられるものではないのでそれが残念です・・・

スタッフ H