冷たい飲み物に注意!

梅雨も明けて毎日暑いですね~~
この時期は特に冷たい飲み物がおいしいんですよね。

でも!

この飲み物には大量の砂糖が入っているのはご存じですか?

例えば(わかりやすく角砂糖に換算しています)

・コーラ 500ml⇒16.5個!!!
・ファンタオレンジ 500ml⇒16個!!!
・カルピスウォーター 500ml⇒18個!!!!
・ポカリスエット 500ml⇒9個
・アクエリアス 500ml⇒6個
・缶コーヒー  3-4個
                   などなど。
特に炭酸飲料で高いのがわかりますね~。
缶コーヒーも1日何本も飲む人はお気をつけて。

冷たい飲み物と温かい飲み物で同じ甘さにしようとすると
冷たいほうにはより多くの砂糖を使わないといけないそうです。

全然飲んではいけないっていうのではなく
一度に1本飲みきるのはやめよう とか
今日はヘルシーにお茶にしてみるか とか。
汗を大量にかいたときはイオン飲料が必要でしょうし
生活の中にうまく取り入れていって欲しいなと思います。

夏はこれからが本番!
水分を上手くとって乗り切っていきましょう(^_-)-☆