アロマで元気に!!

こんにちわ、マスカット薬局本店です(^O^)

朝と晩、すっかり冷えてきましたが、
みなさんは風邪をひいてはいませんか??
マスクやバランスの良い食事、睡眠でしっかり予防をしましょう( ^^) _旦~~


今回はアロマテラピー講習会の模様をお伝えしようと思います。


先月の9月12日(水)、場所はケアハウスロータス桑野にてアロマテラピーの講習会を開きました。
この日で初めてアロマテラピーをした方もいらっしゃるのではないでしょうか?


まず最初にスプレー作りをしました。
こちらが用意した精油の中からお好きな香りを選んでいただきます。
皆さん童心にかえられたように楽しく作っていらっしゃいました。
出来あがったスプレーはさっそく試され、お部屋はいい香りが充満していきました(*^^*)

最後にハニービーというハーブティーを飲んでくつろいでいただきました。
このハーブティーは甘い香りの飲みやすいお茶です。

みなさん、うんうんと真剣に聞いてくださり、とても勉強になった1日でした。
是非またみなさんとアロマを楽しみたいと思います。
ありがとうございました!


また機会があれば出張講習会に行きます(^o^)丿