血糖値が上がる時~

ごはんを食べたとき~

 パンを食べたとき~

  揚げ物を食べたとき~

   ケーキを食べたとき~

    大食い・早食いをしたとき~


なんかお腹が空いてきました(笑
血糖値を上げるのって結構簡単ですね。


では逆に血糖値が下がる時はというと・・・
これらと反対のことをすればいいということ。

つまり

  バランスの良い食事を心がけ、間食を避ける。

うん、わかってます。
わかってはいるんですが
なかなかにキビシい。
揚げ物、甘いものは大好物だし
大食い、早食いは僕の得意科目ですから(汗

どうしよう??
食生活はなかなか変えられないし
かといって全く何もしないというのは
10年先、20年先が不安・・・


と、そんなときにはコレ。


  「賢者の食卓」


難消化性デキストリンを配合したトクホです。
ごはんと一緒に食べることで食事の吸収を穏やかにして
食後の血糖値の上昇を抑えることができます

ちょっと追加するだけでいつもの食事が血糖コントロールメニューに♪
ガッツリ晩御飯を食べるときや飲み会にも効果的かも。

これなら簡単にできそう。
さっそく今日から試してみよ~。



※糖尿病の薬を服用されている方は血糖値に影響が出る可能性があります。
使用前に必ず医師・薬剤師にご相談下さい。


※写真は大塚製薬HPより引用