一宮店 健康教室を開催しました

 一宮店において健康教室を開催しました。昨年から2か月に1回くらいのペースで開催しています。

 9/9の午後、合計12名の方が出席して下さり、そのうち11名が主婦層でした。
 毎回来てくださる患者さんの他に、初めて来られた方も数名おられました。

 今回のテーマは「旬野菜の効能効果(夏編)」です。

 地元でとれる新鮮な旬の野菜が体に良いのはもちろんですが、冷暖房や気候変動により、その野菜の栄養を受け止める体調は不安定になっています。

 夏から秋に向けての準備をするうえで、体と相談しながら健康を保つため「自分にとっての旬」を考えていただく際の参考にしていただきたく、企画いたしました。

 教室開催後、店舗内で骨密度、認知症の無料測定会も行い、たいへん盛況でした。

 今回、アンケート調査にもご協力を頂き、皆様大変好意的に話を聞いてくださった事に感謝しています。

 毎回ポスターを店外に向かって掲示し、処方箋のない方でも気楽に入って頂けるよう、オープンな健康教室をしています。
 今後も聴いてよかったと思っていただけるような、健康教室を開催していきたいと思います。