男性版 なぎ生活支援サポーター「みつばち」養成講座

みなさん、こんにちわ。
3月31日に男性版の「みつばち」養成講座を開催しました。
奈義町在住の男性が3名も参加して下さいました!
男性が参加して下さるのは初めてです。感激です。
ミツバチの活動報告や説明、インスタントシニア体験(曇ったメガネをかけたり、関節が曲がりにくくなるサポーターをつけたりする、高齢者の疑似体験です)をしたり、奈義町をどうやったら住みやすく出来るかの座談会ありの盛りだくさんの内容でした。
若い方もいらっしゃり、膝と膝を合せたお話が出来たように思います。
この土曜日(4月7日)も第二回の「男性養成講座」があります。今のところ5名の参加とお聞きしています。楽しみです!
興味のある方は、是非お越し下さいね。