油断大敵*熱中症対策!!

 お盆が過ぎたものの、残暑が厳しい日が続いています。
とはいえ、秋に向けてスポーツや行楽、農作業など屋外に出る機会は増えていくものですね。
 夏の疲れが抜け切れないこの季節も引き続き、熱中症に要注意。
快適に過ごす為には充分な休息と水分補給が健康維持のカギといっても過言ではありません。
 
適切な水分補給に、マスカット薬局おすすめの商品はこちら!!
テレビCMなどでおなじみの経口補水液・オーエスワン。
パッケージも一新、味も飲みやすくなりました。

1日にどれくらい飲んだらいいの?とよく聞かれます。
こちらを参考に。
●学童〜成人(高齢者を含む):500〜1000ml(g)/日
●幼児:300〜600ml(g)/日
●乳児:体重1kg当たり30〜50ml(g)/日
赤ちゃんから高齢者までお飲み頂けます。ご家庭に常備しておくと安心ですよ。ケース売りもあります(500ml×24本)