8/11 暑い

暑中お見舞い申し上げます。
8/11 先週は足首の不調で難儀をした。
そんなこんなで 本日はごろごろ
でも来週の山行きをを考えて様子見のトレーニング。
そんな時はいつもの高畑谷ルートで。

高城茶屋前が12:10 遅い 暑い31℃
でも谷水をスプリンクラーで散水していただいているので、目も耳も体感も涼。
入渓すぐのところで幼児を含むファミリーさんが涼をとられていた。
ここから30分くらいは流れのそばを歩くので少し涼。
水場に着。汗でぼとぼと。2分休み

急登10分 風とうしの良いところで 弁当。

また急登で989。今日も4組の下りの人たちと出会う。

頂上は29℃ 暑い。暑い

いつものようにグルーと廻って本道から下山。
今日は歩いておりました。ランの人2人に抜かれました。
4番町石仏と5番町石仏の間の水場(風呂の谷)で頭から水をかぶる。すっとした。

カメラは充電したまま忘れてきました。
イワタバコ ネジバナ アカショウマ(花はまだ)が咲いていました。盗らないでね。
8/13 ネジバナではなくミズヒキソウでした。よく見ると花も葉も違います。訂正します。どちらにしても盗らないでね。