3.11

3.11
あれから3年 金曜日 明後日の日曜日に六甲全縦の予定だった。
何かをするわけでもないが、とても歩く気にはなれず、キャンセルのTEL.
1日中TV.に「何とかせい」と言い続けた日
何にも出来ない無力感の中。

1.17の時を想起する。 でも何も出来ない。

忸怩たる想いを抱えて4/10ダイトレ縦走
今までいろんなロングトレイルの大会に出た来たが、初めて二上山でリタイア。どうしても歩く気がしなかった。

ただこの時以降、普段どおりにすることが、これが基本の基かなと考え始める。

個人でロングトレイルも歩いた。
北アにも行った2011年でした。
(山小屋で、宮城から来ましたと言う人に会いました。こんなコトしてる場合ではないんですがとの発言に、今 来なければいけないのでしょう と思わずいってしまった。本心です。普段どおりに、普段どおりにそれが復興の基本の基だと自分に言いながら、)

丸3年が経ちました。
忘れてはいません 
普段どおりに やっていきますが、決して忘れません。