7/13雨

7/13 
5:00  Wカップ3位決定戦PKの時点で試合は終了。
    3-0でオランダの圧勝。
9:30までTVを見てだらだら 外は強い雨。

出かけます。ガソリンを入れた
り買い物をしたりで、高城茶屋前11:00 気温21℃ 雨は小降り。

やっぱり高畑へ 時計と携帯を家に忘れてきた。

今日のいでたちは、靴は冬靴SIRIO スキンズのロングスパッツにモンベルの短パン CWXの半袖丸首シャツ モンベルのゴアのキャップ(セパレートの雨具と例の山傘とツェルトはリュックの中)

太子の辻手前で男女4人組を抜く。
スニーカーにビニール傘。
この先のルートを説明し本道の取り付きまで戻ってもらい本道からの登頂を勧める。
素直に従ってくれた。

入渓後はギンミズヒキが至る所に咲いていた。
写真はすべてピンぼけでだめ。

アカショウマもたくさん咲いていた。
花は白だが根が赤いためこの名が付いたとか、

ヤマアジサイはまだまだ綺麗。
939のだいぶ手前で12時のサイレンを聞く。
捺印所着12:30 だーれもいない。21℃
聞くと11:00から12:30までロープウェイが風で休止していたらしい。
道理で道中 風で涼しかったがすごい音だった。
転法輪寺にお参りをして本道を下山。
靴が靴なので早足で下山。

16:00 車のディラーにより
16:30 少し早いが岸和田小児救急に出務。
22:40まで勤務して帰宅。

7/14は早起きしてWカップの決勝戦。
良い試合だった。眠たい・・・・

写真はアカショウマ赤升麻です。