4/19 朝は雨

3/29 4/5雨でも登った
4/12 晴れなのに沈 なんとなー
4/19 朝起きると雨音 やっぱり雨か
でもカトラの花たちが気になる。
10:30 高城茶屋前出発 曇り17度
10:40 大師辻
10:50 左側林道から橋を渡ったところの出会い
    歩いたのは右折して堰堤越えルート
11:00 カトラ入渓
ここまで順調に来ました。
雨予報のせいか 登り5人3組 下り1人に会っただけ
ここまでもイチリンソウやニリンソウ ミヤマカタバミ が道沿いに咲いていた。写真はスルー
ここからは 花の谷です。
黄金猫の目草コガネネコノメソウ
白花猫の目草シロバナネコノメソウ
延吾策エンコサク
二輪草ニリンソウ
西国鯖の尾サイゴクサバノヲ たち
先々々週の谷はまだ「むき出しの土」だったのに一面ニリンソウの葉で覆われている。
来週か再来週は花でいっぱいだろう。
人もいっぱい。
写真を撮るのに想いの他時間がかかり
12:00 ニリンソウの鞍部の木の根っ子の脇で昼食 だーれも居ない。極楽極楽
後は 最後の階段道急登で井戸の広場 捺印所 転法輪寺 葛木神社 と廻って 本道下山 
出だしは自衛隊道から。
辛夷コブシが咲いていたが枝が邪魔して写真は撮れず。
やや早足で30分。
今日はストックなしで冬靴。

写真は二輪草ニリンソウ
忘れていました 片栗カタクリは満開でした。