京都六地蔵★お花見情報/自律神経

こんにちは、おぐりす薬局 嫁です。
いよいよ桜が満開に…!
昨年4月は、私はまさに京都に嫁いできたばかりで、お花見をする余裕がありませんでした。
今年はどっか行きたい!

…ということで、行ってきました。
京都 六地蔵No1(!?)のお花見スポット、
『山科川沿いの桜並木道(近鉄MOMOの裏)』。

平らでとっても歩きやすい、
まさにお花見の散歩にぴったりな桜道。
晴れた日は川沿いなので水面もキラキラ、
歩いている時の風も心地いいのです^^

ホントはお団子やさんでもあれば満点なんやけど…(>ω<)
(とはいえ、隣接するコーナンの屋台ではお団子1本80円で販売中。つまり問題ありません笑)

体力もお金もかからず、心も体もリフレッシュできる
お手軽お花見スポットとしておすすめ(^^)

おぐりす薬局(近鉄MOMO前)へも歩いてすぐ…
お花見ついでに薬局にもぜひお立寄り下さいませ(笑)

京都の地元の皆さまのオススメスポットも教えて下さい♪

----------------------------------------------------------------------------
★健康ネタ★
『お花見』は実は健康にも◎。
春は何かと忙しく、気づかない内にストレスもたまりがち…
お花見の綺麗な風景はそんな疲れた心を癒してくれます。
また、冬は寒くてついつい家に引きこもってたかたも多いはず。
ちょっとお花見のお散歩をするだけでも立派な運動不足解消になりますヨ。

実はこの、ストレス解消、運動不足解消は、春に乱れがちな「自律神経」(内臓の働きなど体全体の調節をしている神経)の調子を整えるのにとても重要。

「心」と「体」両方を喜ばせるお花見をして自律神経の調子を整え、
春を健康にすごしていきましょう(^^)
----------------------------------------------------------------------------


★*気軽に健康の相談ができる薬局*★
========================
おぐりす薬局(近鉄MOMO前)
TEL:075-622-2769
FAX:075-622-4495
全国の病院の処方せんも受け付けています
========================