【お知らせ】情報誌『ちゃいるす』に掲載されました

こんにちは、おぐりす薬局 嫁です。私事で恐縮ですが…

京都府が発行している子育て支援のフリーペーパー『ちゃいるす 第2号(2014年秋号)』に、働く妊婦さんとして紹介されました。
取材を受けた時は妊娠8ヶ月。初めての妊娠、働く妊婦さんとしての思いが掲載されています。
========================
↓下記ページよりPDFダウンロードできます↓
ちゃいるす第2号
http://www.chails.jp/freepaper/vol-2

*『ちゃいるす』は京都府下の市役所や保健所、産科小児科、各種商業施設に設置。図書館にも置かれています。
========================

つわり、貧血、便秘、動悸、足がつる…
様々な症状にとまどいながらも、変化する自分の身体と向き合いながら、食事を工夫したり漢方薬を取り入れたりして生活を改善。情報収集と体験の繰返しで、一つ一つ学びながら日々を重ねていくうちに、少しずつ快適に過ごせるようになっていきました。
只今臨月で、出産直前。毎日いつ陣痛がくるのか緊張しながら過ごしています。

薬局では、大きくなるお腹の私を見て、日々お客様が温かく応援してくださり、本当に励みになりました!
人生初の出産で不安は一杯ですが、無事に赤ちゃんが生まれ、支えてくださった皆様にご報告できることを楽しみに、頑張ってきたいと思います(≧_≦)Ω

そして、今後はこの経験を糧にして、不安や悩みを抱える妊婦さんやママさんの身近な相談相手としてお力になれれば幸いです。

それでは、わら天神さん、祇園祭の占出山など数々の安産お守りを握りしめて、未知のチャレンジ、いってきます!(≧_≦)Ω

★*気軽に健康の相談ができる薬局*★
========================
おぐりす薬局(近鉄MOMO前)
TEL:075-622-2769
FAX:075-622-4495
全国の病院の処方せんも受け付けています
========================