メリークリスマス(*^▽^*)

こんにちは(*^-^*) きはら薬局です

今日はクリスマス。
土曜日、日曜日と連休だったので家族や、お友達と
クリスマスパーティーを楽しまれた方も多いのでは

クリスマスが終わると大晦日にむけていっきに時がすすんでいきますね(#^.^#)

年末年始は大勢で集まって食事をする機会も多くなり大皿料理でおもてなしすることもふえてきます。

家族どうしだからといって、じか箸でとるのではなく、菜箸やトングなどでとって、それぞれのお皿にとりわけるなどすることで菌の感染のリスクも減らせます

感染性胃腸炎も流行りだしてきています。自分でできる予防対策はしっかりしてくださいね(*^-^*)