近畿地方も梅雨入りです

こんにちは きはら薬局です

じめじめした日が続くなぁっと思っていたら、昨日ついに近畿地方も梅雨入りしましたね。天気予報によれば例年と比べると一週間ほど遅い梅雨入りらしいです。

『梅雨寒』という言葉があるようにこの時期一時的に寒い日が時々ありますよね。
昨日も昼間は少しムシムシとしてましたが夜は肌寒く上着が必要な位でした。

この時期はムシムシして、なんとなく肌もしっとりするので乾燥はしないと思いがちですが、お肌はしっかり乾燥しています。

また、雨や曇り空の日が多く、太陽にあたらないからと日焼け止めを怠ったたりしがちです。

でも実はこの時期の紫外線はきつく、曇り空の中からでも私達の身体に降り注いでいます。

肌トラブルのおきやすい梅雨の時期こそしっかり保湿や日焼け止めをしてください。

きはら薬局では、敏感肌の方や、肌の弱いお子様むけのスキンケア商品として、
『2eドゥーエ』をオススメしています。

サンプルもご用意していますので、一度お試し下さい