ケーキのはずが・・・

 ケーキ屋さんとカフェ、雑貨も一緒に置いてあるお店があります。行った事がなかったので、子供と行ってきました。
お店の中は、アンティークな感じ。夕方であまりお客さんもいらっしゃらなく、落ち着いた雰囲気。うちの子大丈夫?とちょっぴり気になりながらも、ケーキのあるショーケースへ。「わぁーおいしそう!!」と子供の声が響き渡る中、ケーキを注文しました。にこにこケーキを食べながら、黒板に書いてあるメニューを読み始めました。「お む ら い す・・・オムライスがあるってよ!!おいしそ~」と期待に満ちあふれた顔で私に言ってきました。「ケーキ食べたのに食べれる?」と聞くと「食べれる。」と真剣な顔(笑)でも私もひそかにパスタプレートのメニューが気になっていたのよね~と思いながら・・・「早いけど、晩御飯で食べてかえろっかぁ~。」という事になりました。オムライスプレート、パスタプレートを注文。どちらもおいしく頂きました。が・・・ケーキを2個も食べた後、オムライスプレートも食べたわが子は、お腹が破裂する!!と帰りの車の中でもがいていました。
くれぐれも食べ過ぎには注意ですね(ー。ー;)