怠け者?

先日の連休に秋吉サファリランドに行ってきました。
9月の秋晴れ、風も気持ちよく、あまりの気持ちよさにナマケモノも散歩に繰り出すほど天気が良かったです。

ナマケモノは怠け者で動かないと思っていたのですが、この日の空中散歩は速くて、あまりの速さにビックリ!飼育員のおじさんが「今日はよく歩くね」といわれてるぐらい珍しい光景だったようです。

★ナマケモノの豆知識★
・出産も育児も木にぶらさがったまま、トイレの時だけ降りてきて木の根元にウンチをするよ
・ウンチは1週間に1度くらい

人間が1週間も出ないと大変なこと!今から冬の季節になると運動量も減り、水分量も減るので、みなさん便秘には気をつけてください。