パワフルな街・香港

香港に行ってきました。
街が元気、人が元気、景気が元気。とにかく活気ある街でした!!

香港人の食事は1日5食、とにかくよく食べる。天然の食材や漢方や薬膳などをうまく摂り入れて、健康にはとっても気を付けているらしい。
女性は、平日はノーメイクで過ごす事が多く、使う化粧品は無添加の化粧品。
だからなのでしょう、老若男女、声が大きいし、お肌つるつる、みんな実年齢よりも若く見えました。(羨ましい~)

そして、香港名物の1つ「100万$の夜景」
この明かりの数ぐらい、香港人が今日も元気に暮らしているんだなって思うと妙に納得できました。
(当日、山頂からの夜景は少し曇っていて、良い写真が撮れなかったので、ガイドさんからいただいた写真を載せました。)