夢はパティシエ!

3月3日は「ひなまつり」。
皆さんのお宅でも、ひな人形をかざり、お祝いしたことと思います。
我が家にもかわいい(?)娘がいるはずなのに、お人形がない(ToT)。

今更買うのもね…、でも節句の祝いは家族でしてあげたいし…。

で、二分の一成人式(10歳)で「パティシエになりたい!」と言ってたし、一緒にケーキを作ろうと思い、炊飯器とホットケーキミックスで生クリームケーキを作りました。

ちょっと不格好なケーキだけど、初めて自分で作れてとてもうれしかったようで、よかったです。

で、「なんでパティシエなの?」と聞いてみたら、「毎日ケーキが食べれるから❤」だって。

な~んだ…(;一_一)。