ぺったんこ!

去年、自分の干支と同じうさぎ年に、一気に4人の孫が増えた社長!

その中でも、双子ちゃんがこの4月に、めでたく1歳を迎えます(^O^)!

そこで、社長夫婦は、この日曜日に、一升餅を自分達の手で、孫の無事成長を願い、つきましたぁ。それも、杵と臼で☆☆☆

今回主役の双子ちゃんは、お坊ちゃまとお嬢ちゃま!
おめでたい意味もかけて、なんと、一升餅は、きれいな紅白餅に仕上がりました(^O^)/。

1歳の赤子には、なかなか、重たい一升餅!
頑張って背負えるかなぁ☆

これからの人生、力強く、歩いていって欲しい!と孫の成長願う、社長夫婦でした。

餅つきを邪魔した(笑)、とうの昔に、一升餅を背負った孫達は、杵と臼での、貴重な餅つき体験ができ、すごく楽しく大興奮!の一日でした(^O^)/。