海辺を綺麗にしてきました♪

今日、海浜清掃活動に参加してきました。

場所は長門市青海島。

断崖や石柱などが有名で、風光明媚なこの島の海岸にはゴミは似合いません!
海の漂着物、ペットボトルやキャンプの忘れ物などしっかりと拾ってきました。

ゴミを回収する車が入れない場所なので、ゴミ拾いが終わった後、バケツリレー方式で海岸から運び出し。
これが予想以上に大変!!
ゴミ袋の数が多いし、重いし、危険な物も含まれていて、ゴミの多さを肌で感じました。

綺麗になった海岸を見て、微力ながらお手伝いできたことが嬉しかったです。

もう一つ、嬉しかったこと。
清掃活動中、地元ラジオ局のインタビューを受けました。

もしかしたら・・・
ちょっとだけ声が放送されるかも(^^;