高齢者疑似体験

先日、オオタ薬局にて高齢者疑似体験を行いました。
<内容>
・白内障モデル眼鏡の装着
・手足に重りを付け,ベルトによって関節を固定し、高齢者の気持ちを知る体験 です。

感想としましては、いろんなものが見えにくく体の自由が効かないので、普通に歩くのだけで精一杯!でした。
白内障メガネの体験は、視界が濁ったような感じで見えにくかったです。緑地に白抜きの字が見えやすかったです。お金の取り出しも一苦労でした。

それと、重りを付けた感想は、一番楽なのは腰を曲げた状態でした。
道端で見かけるおじいちゃん、おばあちゃんの気持ちがと~ってもよく分かりました。

この体験を機に、さまざまな方々の立場に立った薬剤師になれるよう頑張っていきたいと思います。

夏本番、暑くて下を向きがちですが
皆さん背筋を伸ばして、この暑い夏を乗り切りましょう!
実習生M&A