宇部ビエンナーレ

普段は芸術だとか美術だとか・・・ちっとも無縁の生活をしている私ですが、今日はとっても天気が良く「芸術の秋だ~」と決め込んで宇部ときわ公園で行われている【宇部ビエンナーレ】を見に出かけました♪

宇部ビエンナーレとは2年に1回行われる現代日本彫刻展のこと。色々なタイプの作品が常盤湖湖畔の屋外に展示中。

美しい~!凄~い!と思う作品もあれば、これは何だろう?って思う作品も。人それぞれ感じ方が違って、老若男女が楽しめる彫刻展だと思います。

ちょっとだけ、作品を紹介。タイトルは「じいちゃんの鼻の穴に宇宙があった」
おじいちゃんの大きな頭が横になっています。当然みんな鼻の穴を覗きます。もちろん私も覗きました。鼻の穴を覗くと・・・気になります?気になりますよね。是非、ご自分の目で確かめてください♪

宇部ビエンナーレは11月24日までやってます。