薬局探検!!

さぁ~!!今日から、待ちに待った夏休み!!
っての時の、7月19日(土)に、
毎年恒例の☆夏休み特別企画☆
「薬局で薬剤師やってみよう!薬局探検」を
開催しました。

うれしいことに、多数の応募があり、急遽、1部と2部にわけて
薬局をみんなで探検しちゃいました(^^♪

こな薬の分包から、錠剤の一包化、シロップの計量混合を体験し
最後は投薬カウンターでお母さんへ服薬指導!

服薬指導は、みんなちょっと緊張した様子でしたが、いっしょうけんめいがんばっていました。

体験後、みんな修了証をもらい、とてもうれしそうな笑顔をみせてくれました。

すべて、子どもたちにとっては、はじめての体験!!

子どもたちの顔は、みんな活き活きとして、エネルギーに満ちあふれていました。真剣なまなざしの奥には、きっと、自分の、将来の薬剤師像が、見えていたのかなと思います。

参加してくれたみなさん本当にありがとうございました。

薬剤師体験やってみたい方、いつでもオオタ薬局へお越しください。
体験日時など調整しますよ!