だんごむし

”だんごむし”の正式名称って何でしょう?

やっぱり”だんごむし”ですかね・・・

この季節、薬局にはだんごむしが沢山出没します。

周りには田んぼがいっぱいなので、その分、だんごむしが沢山転がってます。

京都育ちの私には、その光景に慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうです・・・。



そんなことはおいといて、今日はちゃんぽん亭に行ってきました。

私はここのちゃんぽんが大好きです。

さらに言うと、今日ちゃんぽん亭に行くと、冷麺の広告が貼ってありました☆

夏季限定で冷麺が出てるそうです。(初めて知った・・・)

新しい物好きなので、もちろん冷麺を注文♪

キムチやチャーシューがのってて、その上にのってた半熟たまごにテンションがあがりました^^*

とても美味しくいただきましたよ♪♪

今年の夏はこの冷麺にはまりそうです・・・^^;;