いぬ

うちには小さな犬が1匹います。

「犬」と自分で言うのは良いですが、他人に「犬」と言われるのは嫌なものです。

そして、犬好きはたいがい、こう言います。

「わんちゃん」

だから私もつられて「うちのわんちゃんが・・・」とか言ってうちの子の自慢話をします。

そうしていつも、親バカを発揮しています。



うちの犬はいつも夏は暑そうに舌を出してゼイゼイ言っているので「犬の美容院」に連れて行きます。

これまた、人間様より高い・・・。

美容院に連れて行くといつも、感じの良いお姉さんが切ってくれます。

そして、そのお姉さんはいつも笑顔でこう言います。

「ポメラニアンの柴犬風カットにしましょうか」



うちの犬・・・チワワですから・・・。