赤い虫

おはようございます。

今日、洗濯物を干そうとベランダに出たら、手すりに何やら赤い小さい虫がうようよとたくさんいるではあーりませんか。

虫が嫌いな私。
好きという人の方が少ないと思いますが…

取り敢えずその場しのぎにティッシュではらう。

しかしまたのぼってくる。

こりゃ駄目だ…と思い、お得意のインターネットで調べてみた。

この虫の正体はタカラダニというダニの種類だそう。

タカラ?!

一体どこがタカラなのか、私にはサッパリ分かりません。

特徴は
•5月から梅雨にかけて現れる。
•ダニのくせにとにかくでかい。(1ミリから2ミリ)
•大量発生する。
•コンクリートが好きらしい。
•人体に影響はない。植物にも害はない。

らしいです。

人を刺したり噛んだりしないならいいか…っていいわけない!

だって、だって…キモチワルイ。

そう!!たくさんいるからキモチワルイ。

でも、梅雨が終わったらいなくなるそうです。

それまでの我慢。

うん、がんばろう。