すいか

もうすぐ6月。

まだまだ夏は遠いと思ってたけど、スーパーにはもうスイカが並んでます。

買おうかどうしようか悩んで、結局買わずに帰ってきたら母がスイカを持ってきてくれた。

おお!エスパーか?!と思った。


そういえば私が小学生の頃、夕方にお腹すいたなぁと思って、母が洗い物してる隙に晩御飯のおかずをつまみ食いをしようと思ったら、「食べたらあかんで!」と言われた。

見てないと思ってたのにビックリしたのを覚えている。

母曰く、後ろにも目がついてるから分かるんだとか。

そんな馬鹿な。

エスパーか?!とその時も思った(笑)


タイトルから話がそれましたが、この時期のスイカもなかなか美味しかったです。