てるてる坊主

よく降る雨ですね。

やっぱり梅雨だなぁと実感します。



またまた私の昔話ですが、小学生の頃、雨の日に友達がガーゼでてるてる坊主を作っていました。

私も作ろうと思い、家に帰ってガーゼを探すも、どこにも見当たらず、仕方なく、ティッシュで作ろうと思いました。

でも、なぜか私はてるてる坊主を作るために綺麗なティッシュを使うなんて勿体無い。と、わけのわからないことを思いました。

ガーゼの方がよっぽど勿体無い。

そうだ!鼻をかもう!!

私は鼻をかんだティッシュを丸めててるてる坊主を作りました。

今思えばとても意味の分からない発想です。

そういえば、あとてるてる坊主はどうなったんだろう。



あ、写真のてるてる坊主は鼻をかんだティッシュではありませんのであしからず。